さんぽみち

散歩したり、散策又は旅行に行った時の写真などを紹介していきます。

妻の誕生日に和菓子を買った

今日は妻の誕生日ということで、ケーキもいいかなと思ったけど、よく行く店でお菓子を買って帰ることにしました。
前回も紹介した「ふたつぢゃや」という和菓子屋さんです。
阪神電車魚崎駅前にあるコープの角を曲がると

ふたつぢゃやが見えてきます。

店内に入るとこんな感じです。


店内でお茶やコーヒーを飲みながらゆっくり食べることもできます。

今回は妻の好きな桜餅と日は少し過ぎましたが、ひな祭りにちなんだお菓子を買いました。

ひな人形をかたどった女雛(めびな)、男雛(おびな)。外郎(ういろう)の着物に、男雛にはこし餡(あん)、女雛には黄み餡が入っていて、ほんのり甘くておいしかったです。
桜餅も桜葉の香りと塩気がきいてとてもおいしかったです。
妻もとても喜んでくれたのでよかったです。

また時間があるときに行ってみようと思います。

皆さんも神戸に行った際はぜひたちよってみてください。


www.futacha.com


www.instagram.com