さんぽみち

散歩したり、散策又は旅行に行った時の写真などを紹介していきます。

住吉大社続き

鳥居をくぐると、
第3、第4本宮が見えてきます。

第3本宮、              第4本宮

住吉大社によると、特に順番は決まってないようなので
まず最初に
神功皇后が祀られている、第4本宮にお参りしました。その後第3本宮に行き、
境内を廻って行きました。
住吉大社のお参りの作法は2礼2拍手1礼です。


5時に閉門というアナウンスが流れ、すべて回ることはできませんでした。
また機会があったら行ってみたいと思います。

とても心が落ち着きました。

帰りに、十五やという団子屋さんがあったので、みたらし団子を買って帰りました。とてもおいしかったです。

次回は今回いけなかったところにも行ってみようと思います。

住吉大社ホームページ↓
www.sumiyoshitaisha.net